CoderDojo名古屋 子供のための無料プログラミング道場

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第47回活動報告】電子工作迷路がやってきた!

チャンピオンの宇津です。 今回は台風が近づいていて開催できるか心配していましたが、7人のニンジャが集まってくれました。台風もそれほどひどくなくてよかった~。 そして、今回の目玉は メンター坂元さんの電子工作での迷路とチャンピオン宇津のRaspberry…

10/29(日) 台風時の開催有無について

こんにちは。CoderDojo名古屋チャンピオンの宇津です。天気予報では次回10/29(日)のCoderDojo名古屋の日に台風が接近するようですね。当日9:30 以降に名古屋市で警報が出ている場合、またはその恐れがある場合はDojoを中止する予定です。中止の案内はconnpas…

【第46回】Viscuit(ビスケット)にチャレンジ!

みなさんこんにちは! CoderDojo名古屋メンターの田中です。 先日のCoderDojo名古屋の様子をご紹介していきます^^ coderdojo-nagoya.connpass.com ビジュアルプログラミング言語 Viscuit(ビスケット)にチャレンジ! CoderDojo名古屋初の取り組みとして今回は…