CoderDojo名古屋 子供のための無料プログラミング道場

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応

こんばんは。CoderDojo名古屋チャンピオンの宇津です。 本日、政府から小中高校の一斉休校の要請がでました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000568-san-pol

これをうけ、CoderDojo名古屋の2/29(土)の開催は、 あいちNPO交流プラザ(ウィルあいち)ではなく、 オンライン開催にしたいと考えています。

自宅にいながら、インターネットを通じて 画像と音声でみんなで集まる、という感じです。

どんな方法か、どんなソフトウェアを使うか、詳しい方法はまた 改めてご連絡します。

実際には、みんなでつながってわいわいやるだけかもしれまが(^_^;

お家にパソコンやスマホがない、インターネット環境がない、という方は ゴメンナサイ。

また、いろいろご意見も頂ければと思います。

Facebookやメールなどでもご意見いただければと思います。

Facebook CoderDojo 名古屋 グループ https://www.facebook.com/groups/coderdojo.nagoya/

■メール CoderDojoNagoya758@gmail.com