CoderDojo名古屋 子供のための無料プログラミング道場

ロボカップ 出展中2日目

CoderDojo名古屋チャンピオンの宇津です!
今日はロボカップ出展2日目です。

今日は高校生も参加してくれました〜。

ロボットアーム DobotMagician が運んだブロックをロボットカー Maqueen のブルドーザー がゴールまで運んでいきます。

f:id:CoderDojoNagoya:20211126180311j:image

みんな、時間いっぱいまで粘ってわいわいと仲間とゴールめざして頑張ってくれました!プログラムやロボットを楽しんでくれたみたいで嬉しいですね〜。

 

f:id:CoderDojoNagoya:20211126180324j:image

僕は普段は高校生を相手にワークショップをやることが少ないので元気がいい高校生相手というのは新鮮で楽しかったです。またやってみたいですね。

 

f:id:CoderDojoNagoya:20211126180305j:image

一般参加の小学生も熱心に取り組んでくれました。
終わり際に、「今日楽しかったひと〜?」と聞いてみたら「しーん」、でももくもくとやってましたw それぐらい熱中してる、ってことかな?w

 

また、土日もやってます。
ワークショップは予約いっぱいみたいですけど、どうも事前予約なしでも入場可能だったり、当日受付のワークショップもあるので遊びに来てくださいね〜。
いろんなロボットもたくさんあって楽しいです。

ぜひぜひどうぞー

2021.robocupap.org